100均「足指広げるピロー」が気持ちいいだけでなく健康にもよかった!

小さな幸せ

寝る前、手や足の指の間にタオルケットを挟むと、なんとも言えない気持ちよさってありませんか?

特に、足の指でタオルケットをギューっとつかむと、足の指の間が広がることと、タオル生地が指の間に触れて、とても気持ちいいんです。

今まで、このことが変なクセのような気がして、今まで誰にも言ったことが無かったのですが、この度、100均でまさに、この気持ちよさを100%満たす商品を見つけてしまいました。

こんな気持ちのよい感覚、私だけでは勿体ないので、ここで紹介したいと思います!

その商品とは

その商品はこれです。

足指広げる

その名も「足指広げるピロー」。タオル生地を足の指の間に入れられる理想の商品です!

しかも、100均のセリアで購入できました。一個100円なので、両足分で200円です。

早速試してみました。

形状

まず商品の形状です。

生地はタオル生地で、ふわっとしたオカリナ状のまくらに4本ツノが生えている感じです。

足指広げる

このように、気持ちよさそうな、ふんわりとしたタオル生地です。

足指広げる

よく、女性向けにペディキュア用に足の指を広げるスポンジ状の商品が売っていますよね。

でも、タオル生地の商品はこれまで見た事が無かったので、見つけた瞬間はとても感動でした。

このような商品があるという事は、それなりに需要があるという事なのです。

世の中には、私と同じ気持ちよさの感覚を持っている人がいるんですね。

 

装着時の感触

この「足指広げるピロー」の装着方法ですが、4本のツノを足の指の間に入れ込みます。それだけです。

足指広げる

付けた瞬間、ちょっとキツいかなと思いますが、すぐに気持ちよさが襲ってきます。

あ~気持ちいいー。痛気持ちいいって感じです。

このキツさが絶妙で、これ以上キツいと痛いし、緩いと気持ちよさが半減することと、すぐに指から抜けてしまいそうなので、ちゃんと計算されたキツさなのだと思います。

挟み込んだ瞬間、まさにタオルケットを足の指でつかんだ、あの感覚です。気持ちいいー。

弱点

私の理想としては、寝る時にこの足枕をやりたかったのですが、一点弱点がありました。

寝返りを打つと布団の圧力で取れてしまうことです。

指に挟んだ時は結構、キツメに感じたのですが、やはり外部から圧力がかかると耐えられないようです。

と言ってもこれ以上きつくすると、今度は指が痛くなるのでこれが限界なのでしょう。

 

また、この記事を書くにあたって調べて分かったことですが、就寝時など長時間足の指を広げた状態のままにすると、指の骨の靭帯が伸びてしまうようなので、やってはいけない事だったようです。

やはり寝るときは、必ず取り外しましょう。

理想の使い方

以上から、この「足指広げるピロー」の理想の使い方は、風呂上りの休憩時間に10分程度装着し、寝る前に必ず取り外すことです。

風呂前につけると、枕が汗を吸い込んでしまうので、NGです。

また、足の指を広げストレッチすることは、冷え性やむくみ改善といった効果があるので、気持ちよさと同時に健康になれるなんて言う事無しですね。

 

このように、グーとパーを繰り返すことで、血行がよくなり冷え性、むくみ改善が期待できます。

グーです。
足指広げる

パーです。
足指広げる

なお、先に記載したとおり骨の靭帯が伸びないよう30分以上、足の指を広げた状態にしないほうが良いとのことです。

まとめ

今回紹介したような、タオル生地の足指広げる器具は、かなりレアです。

正直、私もかなり探して、ようやく100均のセリアで見つけました。

上で説明したとおり、健康面でも効果があるので、しばらく飽きるまで続けてみたいとおもいます。

効果のほどは、追って記事にしますね。

 

今回は100均の商品を紹介しましたが、しっかりとした足指広げる器具が欲しい方はこちらを参考にしてください。

コメント